ブログBLOG

2019.06.24

終活フェア

皆様こんにちはー!

相変わらず有料老人ホームの開設準備を一人寂しくしている高尾です。

 

先日6/22(土)に開催された「かなざわ終活フェア」に参加させていただきました。

(建設関係ない内容でスミマセン・・・)

あんしんケアーズのブースは毎年恒例の「骨密度測定」と「ストレスチェック」です!

ご覧ください、この真剣な眼差しで打ち合わせするスタッフたち。

 

 

そして真剣な打ち合わせが終わり、準備完了直後の気の抜けた顔たち。

 

 

 

でもフェアが始まると・・・

真剣に血圧測って、測定結果をわかりやすくお伝えし、気になってこっちを見ている方がいないか常に周りに気を配って、やっぱり全員プロです!

お陰様であんしんケアーズブースは大好評でした!

ご来場の皆様ありがとうございました!

 

 

終活は「人生の終わりについて考える活動」の略語です。

・・・と言われても「何すればいいの?」とか「正直実感ないわ」とか、人によっては「縁起でもない!」と思われるかもしれませんが、そんな言葉から想像するような仰々しいものではないです💧

高尾の場合は、死ぬまでに・・・前の会社の社長に連れて行ってもらったお寿司屋さんにまた行きたいですし、家族で行った北海道で飲んだビールもまた飲みたいですし、あー新年会で行ったしゃぶしゃぶももう一回・・・

あれ、食べ物のことばっかり😓笑

でも、僕は終活ってこんなんで良いんだと思ってます。

こんなペラペラな内容でも今までのこと思い出して、関わった人たちのことが浮かんできて、できそうな事できなさそうな事がわかって。

これだけで結構前向きになれたり、自分が何をしたいのかがわかったりするもんですよ😊

年齢とか関係なく一度気軽~な感じで考えてみてはいかがでしょう✋